RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

2019-03-26から1日間の記事一覧

どの馬券種を買うべきか? 〜複勝編〜

複勝は3連単と並ぶ、 身を滅ぼしがちな悪魔の馬券だと思っています。 当たり前ですが払い戻し時の倍率がとても低いです。 複勝で2倍つけばそこそこ穴っぽい馬です。 単勝2倍を当てるのとどっちが難しいか、感覚的には断然単勝の方が当たりやすそうです。 以…

どの馬券種を買うべきか? 〜単勝編〜

まずは単勝編です。 その馬が勝てば当たり、2着以下は外れ。シンプルかつ奥の深い馬券です。 そのシンプルさ故に競馬の入門編として、初めて買った馬券種は単勝という方も多いのではないでしょうか。 (私は馬連でしたが・・・) 単勝は競馬が好きになるのに…

どの馬券種を買うべきか? 〜緒論〜

週末までまだ時間があるので、馬券種の話を書いてみたいと思います。 まず前提にあるのは、どの馬券種を買うべきかというのはその人の楽しみ方によって違います、ということ。 競馬に使える金額はもちろんのこと、 ◾️とにかく儲けたい! ◾️たまに3連単で大き…

競馬コラムの内容

この競馬コラムでは下記の事を書いていきます。 ◾️重賞レース展望、予想 ◾️レースの振り返り ◾️好きな馬の話 ◾️その他競馬に関わる事 競馬に関係することは何でも書くつもりです。 目的は自分の考えの備忘録ですが、競馬ファンの方が 少しでもご覧いただける…