RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

2019-03-28から1日間の記事一覧

どの馬券種を買うべきか? 〜結論〜

さて、全ての馬券種についてオススメの買い方を書かせていただきました。 エントリータイトルに結論と書きましたが、 どの馬券種を買うべきか?は どれでもいいというのが結論になってしまいます。 それで終わらせてしまうと、時に自分は何を買ったらいいん…

どの馬券種を買うべきか? 〜3連単編〜

高配当の夢が詰まってる3連単です。 当然ながら当たる確率は最も低い馬券種ですので 3連単を全レース買って、全て当たらないなんてことも日常茶飯事。 確率を上げようとすると低配当か馬券の点数が多くなります。 当たる少ない機会で投資を回収しなければい…

どの馬券種を買うべきか? 〜3連複編〜

3連複はポテンヒットとホームランが 両方あるとでも言いましょうか。 低配当と高配当が同居する馬券種です。 先に馬連、馬単でも記したように 3連複と3連単の払戻の関係も書いておきます。 単純な順列と組み合わせの関係で言うと、3連複は3連単の6倍経費がか…

どの馬券種を買うべきか? 〜枠連編〜

残念ながら枠連の楽しさはまだ理解できておりません。 有利不利な枠は当然ありますが、それを機械的に買うのは面白くありませんし、 予想した上で枠連で購入すると、どうしても余計な馬も買っていることになってしまいます。 1点で最高4頭を買い目に入れたこ…

どの馬券種を買うべきか? 〜ワイド編〜

ワイド編です。 ワイドの良さはなんと言っても手軽さ、当たりそう感です。 なのに複勝よりはそれなりのオッズが見込めるので 賭け金増額の暴走に陥りにくいと思われます。 人気薄でも複勝はせいぜい4〜500円だったりしますが 来るであろう人気馬とのワイドは…