RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

2019-04-06から1日間の記事一覧

桜花賞予想 〜ノーザンファーム勢に一矢報いる桜の宝石〜

今年も早いものでクラシックの開幕がやってきました。 はりきって桜花賞を予想します。 ・コース解説 まずは競馬ラボさんよりコース解説を引用させていただきます。 出典:競馬ラボ様 阪神競馬場 芝1600m | 全競馬場コースデータ | 競馬ラボ 前日の阪神牝馬S…

レース回顧 〜ニュージーランドT〜

展開読みが全くダメでした。 もう逆張りが当たるかもしれないです。 最内からワイドファラオがハナでした。 1000m通過が60.3のスロー。ここが全く外れです。 ダイシンインディーがハナと思ってましたが全く先行する気もなかったように思えます。 これならダ…

レース回顧 〜阪神牝馬S〜

全然見当違いな予想でした。 ダイアナヘイローのハナは合ってましたが、あそこまでスローに出来ると思いませんでした。 1000m通過は60秒。マイル重賞としてはかなり遅い方です。 武豊騎手の力をナメていました。反省です。 しかし最後は抜かされて4着。やは…

ニュージーランドT予想 〜ペースがカギを握る〜

ニュージーランドTは上位3頭にNHKマイルカップの優先出走権が得られます。 開催時期も皐月賞の前の週なので、出走馬は皆NHKマイルカップに照準を定めていると思います。 ・コースの特徴 まずはコースの解説を競馬ラボさんのページより引用させていただきます…