RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

どの馬券種を買うべきか? 〜緒論〜

 

週末までまだ時間があるので、馬券種の話を書いてみたいと思います。

 

まず前提にあるのは、どの馬券種を買うべきかというのはその人の楽しみ方によって違います、ということ。

 

競馬に使える金額はもちろんのこと、

◾️とにかく儲けたい!

◾️たまに3連単で大きいの当てたい!

◾️好きな馬、産駒を応援するのを重視する!

いろいろあると思います。

 

私は全ての馬券種を一通り試してきました。

これは2,3ヶ月周期で意図的にいろいろ試したのです。

1レースにかける金額は1〜2,000円程度です。

 

全て試してみることでそれぞれの楽しみ方がわかってきました。

その感想を書いてみようと思い立ちました。

 

今は馬連+ワイドを軸に、たまに単勝を買うスタイルに落ち着きつつありますが、

将来というか明日にでも買う馬券種は変わるかもしれません。

 

他の馬券種に手を出してみようかな?と思ってる方や

これから競馬始めるけど何の馬券種を買ったらいいの?

と思っている方1人にでもお届けできれば嬉しいです。