RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

レース回顧 〜阪神牝馬S〜

 

全然見当違いな予想でした。

 

ダイアナヘイローのハナは合ってましたが、あそこまでスローに出来ると思いませんでした。

1000m通過は60秒。マイル重賞としてはかなり遅い方です。

武豊騎手の力をナメていました。反省です。

しかし最後は抜かされて4着。やはり距離は長かったです。

 

こうなるとミッキーチャームの良さが発揮されるレース。

ただ、逃げではなく番手での競馬で押し切ったのは抜け出しのタイミング等、川田騎手の腕ですね。

 

アマルフィコーストは1200mが多いですので道中かかるかと思いましたが

全くかからずにいけたのは、馬の成長の証です。マイルはもう問題無しです。

 

ミエノサクシードも比較的前にポジションが取れていたことが3着につながりました。

 

終わってみれば先行馬で決まったレースでした。

武豊の逃げはスローになる。これは格言にしてもいいかもしれないですね。