RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

レース回顧 〜福島牝馬S〜

 

予想はこちらから

 

レースはワキタエンカがハナを取って引っ張る形。

前半1000mを62.2のスローに落としました。

しかし、3,4コーナーでは既に手応えが怪しくなり、早々に脱落しました。

ワキタエンカはスローでなくても粘れるのが持ち味でしたが、

今はどんなペースでも早々に脱落してしまいます。

休みが必要ではないでしょうか?

 

直線ではミッシングリンクが先頭に立つも、すぐに外からフローレスマジックが抜かします。

その後ろにダノングレースがいましたが、差し切る脚はなさそうです。

このまま押し切ると思いきや、大外からデンコウアンジュが伸びてきて、完璧な差し切り勝ち。

3年5ヶ月ぶりの勝利です。

 

デンコウアンジュ脚の使いどころが難しい印象があったので、

テン乗り柴田善臣騎手では活かしきれない可能性を考慮し、評価を下げてしまいましたが

さすがはベテラン、完璧な騎乗でした。

 

フローレスマジックはカワキタエンカがもう少し粘れていれば

先頭に立つタイミングもこんなに早くはなかったと思います。

ちょっと展開のアヤもありました。

 

ダノングレースはスローのため3,4コーナーでまくっていったものの3着まで。

初重賞と考えれば上出来かもしれませんが、期待はもう少し大きかったと思います。

賞金も加算できず、ヴィクトリアマイルの出走も厳しくなりました。

立て直しに期待です。

 

 

予想はほぼ当たっていましたが、買い方が悪く的中しませんでした。

こういうのは良くないですね。買い方はよく考えます。