RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

レース回顧 〜青葉賞〜

 

予想はこちらから

 

天才騎手による芸術的なラップが炸裂しました。

 

レースは予想通りリオンリオンがハナ。

しかし、私のような常人ではスローで運んで粘らせると考えましたが違いました。

前半は59.9と平均ペース

稍重馬場ということもあり後続はペースが速いと判断したのでしょうか?縦長の展開になりました。

結果的に平均ペースではありましたが、速く見せたのは横山典弘騎手の腕ですね。

 

直線に入っても後続はなかなか差をつけられません。

それもそのはず。2000mのラップタイムは2分0秒3。

前半1000mとほぼ同じペースで走り抜けました。

これを芸術と言わずに何を芸術と言うでしょうか?

さすがに最後の200m(1ハロン)は12.9と疲れましたが、

2番手追走のランフォザローゼスを振り切りました。

3着は末脚を伸ばしたパッシングスルーでした。

 

予想の方はリオンリオンを抑えていましたが、1着にはしていませんでした。

天才を舐めていました。

まあランフォザローゼスを外したのでどっちみちハズレですが。

予想は半分当たった感じです。

 

また予想を頑張ります。