RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

レース回顧 〜京都新聞杯〜

 

予想が当たって馬券が外れる悲しい結果になりました。。

 

 

レースはヤマカツシシマルが出遅れ、ロジャーバローズがハナ。

全く予想していない展開でした。

オールイズウェル、タガノディアマンテが2,3番手。

人気3頭が全て前という隊列。

そのまま!!と思っていた人が多いのではないでしょうか?

 

ペースは1000m 60秒ジャストと平均ペース。

しかし遅いと思ったのか3コーナー手前からモズペッロが進出していきました。

進出はしたものの、ロジャーバローズを交わすまでには至りませんでした。

 

直線では粘るロジャーバローズとの差を後続はなかなか詰められません。

すぐ後ろにいたタガノディアマンテは差せるだけの脚は残っておらず、

オールイズウェルは既に脱落していました。

 

ただ、1頭だけ脚色が違うレッドジェニアルが大外から強襲。見事に差し切って1着。

ロジャーバローズはレッドジェニアルに差されたものの2着。

3着はジリジリ脚を伸ばしたサトノソロモンでした。

 

さて、私の予想はこちらなんですが、

いろんな意味で我ながらすごいです。。

 

レースの最後の直線を見ていた時の私の気持ちを率直に書きますね。

 

ロジャーバローズ粘れ!

ああタガノディアマンテはダメか、

 

とりあえずレッドジェニアル来い!

来た来た!レッドジェニアル差せる!!

ロジャーバローズ頑張れ!!

 

よし!これは当たっただろ!!

3着なんだ??

 

いや、青帽は買ってないよ・・・

馬単でよかったじゃないか!!

 

 

こんな感じです。。

◎レッドジェニアル、◯ロジャーバローズで馬券外しますかね?

割とこんなにドンピシャな予想してる競馬評論家も少ないと思います。

馬券買うの下手ですよね。自分で思いますもん。

 

このブログはあんまり読まれてないと思いますが、

参考にして馬券が当たった人がもしいたならすごく嬉しいですが・・・

 

でも当てたかったです。。。