RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

レース回顧 〜平安S〜

 

予想はこちらから

 

レースはサンライズソアがハナ。予想ではハイランドピークが行くと思っていましたが、中団待機でした。

マイネルオフィールとマイネルユキツバキのマイネル2頭がつける形。

ロンドンタウンも外から積極的に前につけます。

ペースはそんなに速くなかったと思います。

ラップタイムは900mなのでわかりにくいですが、1000mだと1分2秒くらいでしょうか?

 

直線を向くと、マイネルユキツバキが先頭をうかがいますが、サンライズソアを交わせません。

すると一気にオメガパフュームが先頭に躍り出ます。

しかし、外から猛然とチュウワウィザードとモズアトラクションが追い込んできました。

2頭はオメガパフュームを一気に交わし、デットヒートとなります。

わずかにハナ差制したのはチュウワウィザードでした。

2着モズアトラクション、3着オメガパフュームで決着しました。

 

予想の方はボロボロです。

まさかの追い込み馬3頭の決着です。

3頭とも良馬場にもかかわらず36秒台の上がりを使っています。

スローの瞬発力勝負とでも言いましょうか?

芝のレースのようでした。

 

もう何連敗かわからない重賞予想。

実は重賞以外のメインレースは好調なのでそっちを出した方がいいのですが、

(この日は平安S裏のメイSは的中)

直前に1,2分軽く馬柱を見ただけでまともに予想していない方が当たる始末。

 

時間をかけた予想は全く当たらないというのはもどかしいですね。