RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

重賞簡易予想【阪神牝馬S、ニュージーランドT】

 

しばらくはG1以外は簡易予想です。

ゴールデンウィークはちゃんと書きます。

(モンスター狩りに没頭しなければ・・・)

 

 

阪神牝馬S

あまりにも追い込み馬が多いメンバー構成です。

これは⑦イベリスが快調に飛ばして逃げ切りますね。

前走も2,3着は追い込み馬の中での逃げ切りですから、

展開や馬場が有利というわけではなかったと思います。

なのでメンバーレベルは疑問かもしれませんが、

イベリス自体のレベルは高かったと考えています。

 

他は予想が難しいので単複にします。

 

◎ ⑦イベリス

 

▪️単複

 

 

ニュージーランドT

このレースは毎年展開を予想してもどうしようもないことが多いので、

調教がよく見えた馬に注目しました。

最もよく感じたのは⑨ドゥラモンド。

最終追い切りは時計も出ており、迫力のある良い内容でした。

この馬は2戦2勝で朝日杯FSに挑むも7着と結果が出ず、

3歳初戦にきさらぎ賞を選択するもまさかの10着に大敗。

関西圏と距離が原因のように感じます。中山なら違うでしょう。

 

◎ ⑨ドゥラモンド

 

他に調教がよく見えた馬を5頭選びました。

◎を軸に3連複で流したいと思います。

 

③アヴェラーレ

→併せ馬で終い重点で併入。一定の動きは見せた。

⑦サトノブラーヴ

ストライドが伸びる感じの走り。

⑫ロンギングバース

戦績では距離不安だが、W追いで好時計をマーク。折り合いつけば面白い。

⑬ブルーシンフォニー

手綱を押さえながら外から併せ馬に先着。時計も優秀。

⑯シュバルツカイザー

Wで無理なく躍動感のある走りを披露。連勝の勢いそのままに好走を期待。

 

▪️単勝

 

▪️3連複1頭流し

⑨ー③⑦⑫⑬⑯