RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

重賞簡易予想【函館SS、エプソムC 2021年】

宝塚記念までは簡易予想です。

そのかわり、新馬戦の好調教馬をピックアップする記事もアップします。

 

函館SS

オリンピック・パラリンピックの都合で(本当に開催するのかわかりませんが)、今年は札幌開催となる函館SSです。

1番人気想定の⑯カレンモエの実力が抜けているのではないでしょうか?それでいて斤量は54kgです。

単勝といきたいところですが、重賞で2戦連続2着なので勝ちきれない面があるのかもしれません。

しかも大外枠です。差し損ねもあり得ると判断します。

しかし馬券外もあまり考えにくいため、馬連、3連複の軸でいきます。

相手は外枠から爆走して突っ切る可能性のある⑭ビアンフェ、

前走で1200m戦の適性を示した⑪コントラチェック、

ハイペースの競馬に強い⑤ケープゴッドにします。

 

馬連、3連複1頭流し

⑯ー⑤⑪⑭

 

 

エプソムC

雨が降れば荒れる重賞なのですが、今年は雨は降りそうになく、週中の雨もありませんでした。なのでシンプルに予想します。

1番人気になりそうな⑧アルジャンナの調教が良いです。

今年に入ってから、坂路のタイムがレースを使うごとに速くなってきています。今回は1週前、最終ともに栗東坂路で51秒前半を記録しています。

これは馬が相当成長したのでしょう。ここなら圧勝だと思います。

相手は混戦だと思うので、アルジャンナの単勝だけでいきます。

 

単勝