RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

【2021/6/12】新馬戦の好調教馬紹介

今週から新馬戦の好調教馬を紹介していきます。

予想印はつけたりつけなかったりです。

 

※6/12分のみです。6/13分は明日アップします。

 

 

・札幌5R <芝1000m>

新馬戦だとどうしてもノーザンファーム生産馬やノーザン系クラブ馬に目が行きがちですが、このレースの好調教馬は違います。

本命は③オーシンプラスです。

最終追い切りの調教動画が見れず残念なのですが、1週前に栗東の坂路で54.2-39.3-24.9-12.4というタイムを記録しています。

全体タイムも54.2ならこの時期の2歳だと及第点ですし、残り2Fで24.9-12.4ということは、12.5-12.4と加速ラップかつ好タイムで上がってきています。

これは他の馬は勝てないでしょう。

単複で勝負します。

 

単勝複勝

 

・東京5R <芝1400m>

札幌の新馬戦で坂路で好時計を出していた馬を紹介しましたが、もっと優れたタイムを出している馬がこちらにいます。

②ハギノモーリスです。

最終追い切りで52.4-37.9-24.1-11.9を計測しています。ラスト2Fが12.2→11.9は6月の2歳馬のタイムとは思えません。

このタイムは衝撃的なので本命にします。

 

あとはコース追いのノーザンファーム生産の2頭(⑪ハイアムズビーチ、⑮ラズベリームース)も動き、タイム共に良かったです。

この3頭を買っておけば当たりそうです。

 

単勝

 

馬連ボックス

②⑪⑮

 

 

・中京5R  <芝1600m>

ハイレベルなメンバー構成です。ほとんどの馬の調教が良いです。

その中でも⑩ベルクレスタの調教はすごいですね。

1週前に坂路で52.7-38.0-24.5-12.1という超優秀な時計を記録しているのに、
加えて最終追い切りではCWで終い重点ながら抜群の手ごたえで併走馬を突き放しています。タイムも6Fで83秒台が出ていたようです。

まあ重賞勝つでしょうねという調教でした。

人気になると思いますが本命です。

単勝は1倍台になりそうなので、相手を探します。

 

坂路で終い重点で坂でもへこたれない⑥セリフォスが良さそうです。

良血馬③プレミアムスマイルも決して調教は悪くないです。

種牡馬イスラボニータ産駒の⑧トゥードジボンも上々の動きです。

ただ、坂路で猛時計を出している⑤ヤマタカフェイスは、終いでバテ気味なので1600mは長いかなという印象です。

 

単勝(2倍以上つくなら)

 

3連単1着固定流し

⑩→③⑥⑧