RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

【2021/6/19(土)】新馬戦予想

今週も新馬戦の予想を、主に調教から組み立てていきます。

まずは土曜日から。

※日曜日の新馬戦は枠順が確定していないので、明日土曜日にアップします。

 

 

・札幌5R 芝1200m(牝馬限定)

ここは人気の無さそうな馬が面白いです。

調教映像からは③ロングセラーアスクの動きが良く見えます。

最終追い切りは併走馬にやや劣勢も、タイムは優秀でした。

人気は無さそうですが本命にします。

もう2頭、坂路で良いタイムを出している馬をチョイスします。

⑥ニシノタマユラポメランチェです。

ポメランチェは映像は無いですが、メンバーの中で最も坂路で動いているようです。

 

単勝

 

■ワイドボックス

③⑥⑦

 

 

阪神5R ダート1200m

阪神は急坂があり、さらに短距離レースであるので坂路で動いている馬を狙いたいです。

人気になりそうですが⑨フェズカズマの坂路のタイムが抜けています。

素直に本命でいいでしょう。

相手には⑫アスカストロング⑯ウォームライトを選びました。

フェズカズマには及ばないものの、それなりに坂路で動けている馬です。

 

単勝

 

馬連流し

⑨ー⑫⑯

 

 

・東京5R 芝1600m

どうせスローペースになるので、折り合いがついて瞬発力勝負に強そうな馬を選ぶべきだと思います。

調教を見てそれが出来そうなのは③マイシンフォニー⑧フェニックスループです。

マイシンフォニーはマイラプソディの妹、フェニックスループはラストドラフトやヒートオンビートの弟です。

なんか兄譲りの末脚を繰り出せそうな気がしませんか?

いや、そんなこといったら1番人気農耕の⑪アライバルはククナの弟だろ、姉譲りの末脚が炸裂するだろうと言われてしまいます。

アライバルは1週前の追い切りで折り合いに難がありました。

ルメール騎手が乗れば違うかもしれませんが、2歳の幼い馬の馬券を買うなら不安が少ない馬を買いたいです。

 

また、坂路で好タイムを出している⑤レヴォルトや⑨プルパレイは距離短縮で買いたいです。1400m以下なら順当に勝ち上がると思います。

 

マイシンフォニーとフェニックスループのどちらを本命にするか?

調教でより動けているフェニックスループを本命にします。

 

単勝

 

馬連、ワイド

③ー⑧

 

 

・札幌6R ダート1000m

人気になりそうな⑦アーリーレッグと③ニシノフウジンの調教の動きはいいのですが、ダート1000mを走るにしてはゆったりとした調教だなという印象です。

なので美浦の坂路で52秒台を出せていた④エムティゲランを買いたいです。

これという馬は他にいないので単複で。

 

単勝複勝