RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

【2021/7/4 日】新馬戦予想

土曜日は2-0-1-0と好調だった新馬戦予想です。

この勢いで日曜日も当てたいところです。

 

※福島6Rは予想できる材料が少なく、割愛いたします。

 

・函館5R 芝1800m

ここは調教の良い馬が多いのですが、その中でも2頭の手応えが良かったです。

1頭目は①ブラックボイス。これは併走馬をじわじわと追い詰めていくような調教でした。

もう1頭は③アルナシーム。前半我慢させて後半に一気に脚を使わせていました。

どちらを本命にするかですが、ピッチ走法で函館の小回りにも合いそうな③アルナシームにします。

ブラックボイスとの馬連を本線に、その他調教が良く見えた馬を相手に3連複も買ってみます。

 

◎ ③アルナシー

〇 ①ブラックボイス

▲ ⑧リチュアル

△ ②ブラカー

△ ⑬ウインアウォード

△ ⑭ブルーロワイヤル

 

単勝

 

馬連

①ー③

 

■3連複2頭流し

①③ー②⑧⑬⑭

 

・小倉5R 芝1800m

1番人気になりそうですが、⑦フィデルの馬券内は堅いかなという印象です。

ただし、勝つだろうと自信を持って言えるまでではないです。

坂路中心に乗り込み十分な③タイセイアンセムと⑧シゲルユキミザケも力はあるはずです。

ここはフィデル本命にしながらも、単勝を買わずに馬連とワイドを買います。

 

◎ ⑦フィデル

〇 ③タイセイアンセム

▲ ⑧シゲルユキミザケ

 

馬連、ワイド流し

⑦ー③⑧

 

・福島5R 芝1800m

あまり突き抜けた存在はいないですが、その中でも⑬ウインピクシスは騎手騎乗の追い切りということもありますが、スピードのある動きを見せていました。

おそらく人気もしないと思いますので、本命で単勝を買いたいです。

あとは⑮アムルムもなかなかの動きでした。

また、調教映像は無いのですが⑩ボーンディスウェイの坂路のタイムはこのメンバーの中ではダントツで良いので買っておきたいです。

その他そこそこの動きを見せていた馬を入れた3連複も買います

 

◎ ⑬ウインピクシス

〇 ⑮アムルム

▲ ⑩ボーンディスウェイ

△ ②ヴァランシエンヌ

△ ③ワープスピード

△ ⑦ジェットグリッター

△ ⑨プレンドクエス

 

単勝

 

馬連流し

⑬ー⑩⑮

 

■3連複フォーメーション

⑬ー⑩⑮ー②③⑦⑨⑩⑮

 

・小倉6R 芝1200m

⑥ショウナンマッハが抜けていると思います。

ショウナンカンプ産駒で小倉の1200mとの相性もいいです。

ここは他にめぼしい馬もいなさそうなので単複で。

 

◎ ⑥ショウナンマッハ

 

単勝複勝