RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

【2021/7/10 土 】新馬戦予想

先週はハマりにハマった新馬戦予想。なんと土日で計7レース予想して本命馬の成績が6-0-1-0でした。

予想に乗ったら勝てたとのメッセージもいただきまして、感謝申し上げます。

もうこんなに当たりまくることはしばらくないとは思いますが、好調は維持したいです。

 

 ・函館5R 芝1200m

最終追い切りで内から鋭く伸びた④ローザロードが本命です。

追われてからの反応が良いので1200mよりも長い距離の方が向いていると思いますが、
このメンバーなら勝ち負けでしょう。

相手は最終追い切りで外からじわじわ伸びた⑩エピファニアペスカと、中間に好時計をマークしていた②アンジェリーナにします。

 

◎ ④ローザロード

〇 ⑩エピファニアペスカ

▲ ②アンジェリーナ

 

単勝

 

馬連、ワイド

④ー②⑩

 

・小倉5R 芝1200m

ここはベルカントイベリスの弟の⑦サイードに注目が集まると思いますが、坂路で動きまくっている①ザウリを本命にします。

イードは1週前追い切りをCW3頭併せで再先着しており、さらに内を走っていたのは重賞3勝のマスターフェンサーですから、潜在能力は間違いなく高いです。

しかし、小倉1200mの舞台であれば坂路で動ける方が重要ではないかと見ています。

イードはその点、坂路では平凡なタイムしか出せていません。

ザウリは4週連続で坂路で好時計をマークしており、狙いは1200mに絞っていることでしょう。

まだビックアーサー産駒はJRAで7頭走って勝利はおろか、3着以内も無い現状ですが、この馬が産駒の初勝利になるのではないでしょうか?

相手はサイードでいいでしょう。

 

◎ ①ザウリ

〇 ⑦サイード

 

単勝

 

馬連

①ー⑦

 

・福島5R 芝1800m

今週は美浦のCWは走りやすかったようで、動きの良い馬が多かったです。

その中でも2頭ピックアップします。

1頭目は②オンリーオピニオンです。非常に素軽い動きで併走馬を一気に突き放していました。

もう1頭は⑪キャビランテです。併せ馬で内の馬が懸命に追っている中、キャビランテは軽々と走っていました。

オンリーオピニオンを本命に、相手はキャビランテ。

あとは③ラインメッセージ、④シエラプリンセサ、⑦タケデンフォワードに流して3連複もおまけで買ってみます。

 

◎ ②オンリーオピニオン

〇 ⑪キャビランテ

 

単勝

 

馬連、ワイド

②ー⑪

 

■3連複軸2頭流し

②⑪ー③④⑦

 

 

・福島6R 芝1200m(牝馬限定)

ここは牝馬限定で1200mなので、あまりレベルの高い馬はいません。

その中では⑥ヒストリックノヴァと⑭コスモプルエバがいいかなと思います。

どちらを本命にするか考えると、坂路で時計を出している(そんなにいい時計ではないが)ヒストリックノヴァになります。

 

◎ ⑥ヒストリックノヴァ

〇 ⑭コスモプルエバ

 

単勝

 

馬連、ワイド

⑥ー⑭