RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

【2021/7/11 日 】新馬戦予想

やはり先週は出来すぎでした。土曜日の本命馬の成績は1-1-0-2と微妙。

日曜日は少し盛り返したいです。

 

※福島6Rは予想材料が少なすぎるので割愛いたします。

 

・函館5R  芝1800m

⑨レッドマグノリアの動きが非常に良かったです。

併走馬を抜き去る加速は目を見張るものでした。本命です。

相手には調教でじわじわと伸びていた⑥ポリッシュキッスにします。

 

◎ ⑨レッドマグノリア

〇 ⑥ポリッシュキッス

 

単勝

 

馬連、ワイド

⑥ー⑨

 

・小倉5R 芝1800m

芝コースの調教ということを差し引いても、⑤グランディアのタイム、動きともに申し分のない内容でした。

人気になると思いますが素直に本命にします。

単勝はつかないと思うので、中間の坂路で好タイムを出していた②ヴェローナシチーとの馬連とワイドで勝負します。

 

◎ ⑤グランディア

〇 ②ヴェローナシチー

 

単勝(2倍以上つけば)

 

馬連、ワイド

②ー⑤

 

・福島5R 芝2000m

CWでスムーズな脚運びで伸びていた⑨サトノギベオンが抜けています。ここは迷わず本命。

相手には坂路で動いている③フォルトゥナと⑦セイウンシデンを買ってみます。

 

◎ ⑨サトノギベオン

〇 ③フォルトゥナ

▲ ⑦セイウンシデン

 

単勝

 

馬連、ワイド

⑨ー③⑦

 

・小倉6R 芝1200m(牝馬限定)

今週は栗東坂路が時計が出やすかったようですが、それでも③テイエムスパーダが出した51.4-37.3-23.8-12.0は2歳馬としては破格です。

人気になると思いますが本命でいいでしょう。

相手にはこちらも優秀なタイムを計測していた①パウダリースノー、坂路で毎週ある程度の時計を出せている②アンジーニョにします。

 

◎ ③テイエムスパーダ

〇 ①パウダリースノー

▲ ②アンジーニョ

 

単勝(2倍以上つけば)

 

馬連

③ー①②

 

3連単

③→①②→①②