RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

【2021/7/17 土 】新馬戦予想

ちょっと遅くなったのでさらっとやります。

明日の昼には函館2歳Sの予想も書きます。

 

※函館5Rは5頭立て、福島6Rは調教映像が一切無いため割愛いたします。

 

小倉 5R 芝1800m(牝馬限定)

⑦シゲルイワイザケの最終追い切りは圧巻でした。坂路で51.9でありながらラスト2Fは12.4-12.2の加速ラップ。これは勝つでしょう。

相手は芝調教ながら動きは抜群だった⑥ヴィルティス。坂路で乗り込み十分な①ルクスレジーナにします。

 

◎ ⑦シゲルイワイザケ

〇 ⑥ヴィルティス

▲ ①ルクスレジー

 

単勝

 

馬連

⑥ー⑦

 

■ワイド流し

⑦ー①⑥

 

福島5R 芝1800m(牝馬限定)

姉マジックキャッスルほどの素質は今のところ感じませんが、①マジカルキュートはこの中なら一番力があるでしょう。

他に対抗できそうな馬も見当たらないので、本命です。

単勝が2倍付かないときのために、馬連で④ポルテーニャと⑨セットセイルも買っておきます。

 

◎ ①マジカルキュート

〇 ④ポルテーニャ

▲ ⑨セットセイル

 

単勝(2倍以上つけば)

 

馬連流し

①ー④⑨

 

小倉6R 芝1200m

ここは⑤サンダップルドと⑨スリーパーダの一騎打ちですね。

本命は坂路でより動いている⑤サンダップルドにします。

単勝馬連1点ずつで勝負します。

 

◎ ⑤サンダップルド

〇 ⑨スリーパーダ

 

単勝

 

馬連

⑤ー⑨