RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

【2021/8/1 日】新馬戦予想

少し調子を落としつつある新馬戦予想です。

めげずにブレずに予想したいものです。

 

・函館5R 芝2000m

このレースは基本スルーなのですが、唯一調教映像が見れない④シャーマンズケイブが人気になりそうです。

最終追い切りはWコースで函館9Rに出走するラナキラと併せ馬で併入したようです。

この映像が見たかったです。

 

あとは②レモンケーキと③ジャスティンスカイが併せていますが、レモンケーキの方が手応えは良く見えました。

ジャスティンスカイはルメール騎手が鞍上なので人気になりそうですが、買うならレモンケーキですね。

レモンケーキは前日時点でしんがり人気ですが、レモンケーキから総流ししてプラスになるならありかもしれませんね。

(※複勝は2着までしか的中しないので注意です)

 

 

・新潟5R 芝1800m

ここは調教通りの動きが出せれば⑩ルージュスティリアが勝ちそうですが、④サウンドクレアや⑦キントリヒ、⑨スターズオンアースもなかなかの実力は持っていそうです。

おそらくルージュスティリアは単勝人気が被りそうなので、単勝は買わずに馬連、3連複を買います。

 

◎ ⑩ルージュスティリア

〇 ④サウンドクレア

▲ ⑦キントリヒ

△ ⑨スターズオンアース

 

馬連流し

⑩ー④⑦

 

■3連複1頭流し

⑩ー④⑦⑨

 

 

・新潟6R 芝1600m(牝馬限定)

サブライムアンセムと⑪ナツイロノオトメがよく見えます。

本命はCWでも併せ馬で先着しているサブライムアンセムにします。

ナツイロノオトメは坂路のラスト1Fがいつも優秀です。

新潟よりも中山や阪神のようなゴール前急坂のコースが合うかもしれません。

ですがここなら上位でしょう。

 

◎ ⑩サブライムアンセム

〇 ⑪ナツイロノオトメ

 

単勝

 

馬連、ワイド

⑩ー⑪