RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

【2022年】AJCC、東海S予想

ブログの予想だけでなく平場の馬券も先週は散々だったので、
あまり難しいことを考えずにシンプルな予想を心がけます。

 

AJCC

◎ ⑤エヒト

中山2200mはルーラーシップ産駒。自分だけですが一貫して使っているセオリーです。

エヒトは間隔が詰まっていますが坂路で猛時計を出しているように元気いっぱいです。

さらに中山2200mは北村宏司騎手が世界一上手いと思っています。内回りとの合流点を使うのが唯一無二とも言える職人芸です。

ちょっと時計が速すぎて2200mのレースに出る調教じゃない気もしますが、これだけ良い条件があるなら買ってみたいです。

馬券は単複で。

 

単勝複勝 ⑤

 

東海S

◎②グレートタイム

そろそろ人馬ともに重賞を勝ってくれと思います。

岩田望来騎手は言わずもがなですが、グレートタイムも早い段階から活躍が期待された素質馬でした。

外を回すよりは内から伸びるのが得意なので、内枠を引けたのはいいと思います。

気が付けばもう7歳。もしかすると重賞制覇のラストチャンスではないでしょうか?

 

〇 ⑪オーヴェルニュ

重馬場なら確実に本命でしたが、パサパサのダートですので対抗評価に。

能力は一番高いでしょう。

 

単勝 ②

馬連、ワイド ②ー⑪