RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

2022年6月4日(土) 2歳新馬戦予想

お久しぶりの2歳戦予想です。

昨年より始めましたが、意外と好評いただきましたので今年も予想します。

 

日曜日の新馬戦は明日にアップします。

 

中京5R 芝1600m

◎ ①マイネルモリー

調教タイムはおそらく1番人気になるであろう⑥ダイヤモンドハンズの方が速いですが、

映像を見るとマイネルモリーはまだ余裕がありそうで、追い出してからの反応も良かったです。

ゲートが遅いということですが、小頭数ならごまかせるのもいいです。

 

◯ ②スズカダブル

ダイヤモンドハンズがイマイチというわけでなく、スズカダブルが良かったです。

映像はありませんが1週前にCWで加速ラップを踏めており、

最終追い切りも坂路で楽々とラスト2F24.7が出ていました。まだ追えば出そうで無理をしなかった感があります。

 

単勝 ①

馬連とワイド ①ー②

 

東京5R 芝1600m

◎ ①オールパルフェ

評判馬が2頭いますが、その2頭よりもオールパルフェがよく見えました。

ダントツで良いと思いました。

調教映像を見ると、外から内の併走馬を待って追い出さずにいてもジワジワ引き離していました。

こういう調教が出来る馬は相当能力が高そうです。

ここはあっさり勝って重賞でも好勝負するのではないかなと思います。

2番手以下は混戦に見えますので、単複で。

 

単勝複勝 ①