RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

6月5日(日)新馬戦予想

 

土曜日の新馬戦は勝ち馬を指名できませんでしたが、まずまずの結果でスタートできました。

日曜日は3鞍ありますね。

新馬戦予想は楽しいのでオススメですよ!

できれば全頭の調教映像が欲しいですが、贅沢は言ってられないですね。

 

中京5R 芝1400m

◎ ④マニバドラ

◯ ③ジョウショーホープ

坂路で猛時計を出している2頭を本命対抗にします。

どちらも1200mがベストのように感じますが、仕上がりは他の馬と比較にならないほどでしょう。

マニバドラの単勝はつかないでしょうし、馬連ワイドでいきます。

(ワイドがつかなかったら馬連だけにします)

 

馬連とワイド ③ー④

 

東京5R 芝1600m(牝馬限定)

◎ ②メリオルヴィータ

どれくらいの人気になるかわかりませんが、かなり強いと思います。

(そう言っていた馬は土曜日の新馬戦は2着でしたが・・・)

CWでの動きを見ると、癖がなく完成度の高そうな走りをしています。

対抗に挙げる馬との2強だと思います。

 

◯ ⑩エルダーサイン

半兄コマンドラインも昨年、この時期の東京の新馬戦を快勝してその後重賞を勝ちました。

この馬は父がハーツクライになりましたが、同様に仕上がりが早いようです。

CWの動きは本命馬と甲乙つけ難いくらいでした。

 

単勝 ②

馬連とワイド ②ー⑩

 

東京6R 芝1400m

◎ ⑦ドンデンガエシ

映像は無いですが調教時計は上々です。

血統もドレフォン産駒であれば1400mくらいがいいでしょう。

 

◯ ⑮ ロードデフィート

映像のある馬の中では1番良かったです。

クラレーションオブウォー産駒といえばダートのオープンを勝っているデュードヴァンが思い浮かびますが、

この馬は母父ダイワメジャーなので芝向きだと思います。

 

単勝 ⑦

馬連とワイド ⑦ー⑮