RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

2022年6月19日(日)新馬戦予想

土曜日は本命馬◎が1頭も3着以内に来ない散々な結果でしたが、対抗〇は全て連対するというちぐはぐでもありました。

この微妙な見極めをしっかりしていきたいですね。

 

函館5R 芝1200m

◎ ⑥ スプレモフレイバー

函館のタフなCWコースでまずまずの時計を出しているにも関わらず余裕がありました。

おそらく人気になってしまいますが本命にします。

 

〇 ④サンライズフォルス

最終はCWで馬なりで調整しています。

どうやらこのパターンが今の函館ではよく来るようです。

しっかりまっすぐ走れているのも良かったです。

 

馬連とワイド ④ー⑥

単勝はおそらくつかないので、馬連とワイドだけにします。

 

阪神5R ダート1200m

◎ ⑪マイネルフォーコン

これは相当動いています。

5月の末には坂路でラスト1F 11.9で走っていますし、その後の乗り込みも入念です。

CWを使わず坂路のみで調整しており、1200m以外の距離は考えていない感じもいいですね。

 

〇 ③アンプレッセシチー

軽やかな走法に惚れました。

1200mがどうかというのはありますが、走りがきれいなので買いたいです。

 

単勝 ⑪

馬連とワイド ③ー⑪

 

東京6R 芝1600m

◎ ⑭グラニットピーク

CWでかなり外を回していました。

外を回すと当然走る距離も長くなります。

状態に自信のない馬だと見栄えするためなのか内を通ることもありますが、この馬は調子が良いのでしょう。

 

〇 ⑬ビターグラッセ

まずまず動いていたと思います。⑫モンテイゾラと迷いましたが、こちらの方が余力がありそうでした。

 

単勝 ⑭

馬連とワイド ⑬ー⑭