RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

【2022年】フラワーC予想

 

ファルコンSスプリングSは全くダメでした・・・

せめてフラワーCだけでも当てたいですね〜

 

<予想のポイント>

やはり仕上がりや完成度で決めます。
(それでファルコンSスプリングSは外しましたが、完成度の見極めがダメだったのだろうと判断しています)

ただし、距離適性は少しは気にしないといけません。

1800mを持たせる必要があります。

 

<予想印>

◎ ⑨キタサンシュガー

とにかく前走の新馬戦がすごかったです。

2〜5着まで4コーナー4番手以内の先行馬が占めるような前残りの展開の中、
キタサンシュガーだけは後方から悠々と差し切っています。

これは相当強いと思います。ひょっとするととんでもない怪物馬かもしれません。

オーナーが大野商事、厩舎は清水久詞厩舎、さらにキタサンブラック産駒という、非常にロマンを感じさせる馬ですね。

ロマンで買うわけではなく、本当に強いと思うので買います。

 

◯ ⑥モカフラワー

調教の動きが非常に良かったです。

前走はイマイチでしたが調子は上がっていると思いますのでここは期待していいと思います。

右回りは初めてですが、調教映像を見る限りは全く問題ないと思います。

 

▲ ①スタニングローズ

重賞でもそれなりに走っています。

特にサウジアラビアRCでは上がり最速の脚を使っており、追い込む脚は一級品です。

あとは進路だけですね。

 

<買い目>

単勝 ⑨

馬連 ⑥ー⑨

ワイド流し ⑨ー①⑥