RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

重賞簡易予想【マイラーズC、フローラS】

基本的にはG1以外は詳しく書けないかなと思っていますが、 思考がわかるような予想記事を書きたいと思っています。 ・マイラーズC 岩田康誠騎手が藤懸騎手への暴言及び、返し馬での幅寄せという驚きの理由で ⑤ケイデンスコールが乗り替わりとなりました。(…

皐月賞予想【2021年】

すみません、アーリントンCとアンタレスSはギブアップしました。 牡馬クラシック1戦目、皐月賞です。 今年は混戦と言われていますが、どうなるでしょうか? ・出走メンバーと枠順 朝日杯FSの勝ち馬グレナディアガーズがマイル路線で皐月賞は使わず、 そのグ…

桜花賞予想【2021年】

今年もついにこの季節がやって来ました。 牝馬クラシック第一戦、桜花賞の予想です。 ・出走メンバーと枠順 今回から諸事情によりコース解説の画像は転載しません。 予想に必要な際には競馬ラボさんのコース解説ページの URLを示させていただくことはあるか…

重賞簡易予想【阪神牝馬S、ニュージーランドT】

しばらくはG1以外は簡易予想です。 ゴールデンウィークはちゃんと書きます。 (モンスター狩りに没頭しなければ・・・) ・阪神牝馬S あまりにも追い込み馬が多いメンバー構成です。 これは⑦イベリスが快調に飛ばして逃げ切りますね。 前走も2,3着は追い込み…

大阪杯予想【2021年】

本命コントレイルのひねっていない予想ですが それでもお読みいただけるのなら幸いです。 ・コース解説と枠順 ▪️コース解説 競馬ラボさんのコース解説です。 出典:競馬ラボ様 阪神 芝2000m | 全競馬場コースデータ | 競馬ラボ 内回りのコースを1周するコー…

【簡易予想】ダービー卿CT

すみません、今週もサラッと予想します。 (大阪杯もまともな予想にはなりません) まずはダービー卿CTの予想です。 ◎ ④ルフトシュトローム 前走は全く走らなかったですが、半年の休養を経て 今回は抜群の調教を見せている。 もともとデビューから3連勝は全…