RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JRA賞に投票するなら?【2020年】

2020年のJRAの全レースが終了しました。 昨年もやりましたが、もし自分がJRA賞の投票権を持っていたら どの馬に投票するか考えてみます。 あくまで自分が投票するなら、であり 受賞馬の予想ではありません。 年度代表馬:コントレイル 今年は割れると思いま…

重賞簡易予想【阪神カップ、ホープフルS】

すみません、阪神カップとホープフルSは簡易とさせていただきます。 ・阪神カップ ◎ 12 インディチャンプ 能力が違いすぎますし、1400mは追走ペースの面でもむしろプラスでしょう。 内回りなので差し届かずを期待している人もいると思いますが、 ハイペース…

有馬記念予想【2020年】

いよいよ年末の風物詩、有馬記念です。 ジャパンカップの三冠馬3頭の競演には及びませんが、 今年も好メンバーは揃ったと思います。 ・コース解説と枠順 ▪️コース解説 競馬ラボさんのコース解説です。 出典:競馬ラボ様 中山競馬場 芝2500m | 全競馬場コース…

重要簡易予想【朝日杯FS、ターコイズS】

今週まで簡易予想です。 来週からはしっかり書きます。 ・朝日杯FS ◎ 8 レッドベルオーブ よく2歳重賞は多頭数の経験があるかどうか、 ということを重視されることがあります。 それはまだ精神的にも未熟なことが多い2歳馬は 馬群に揉まれた時に脆さを出しや…

重賞簡易予想【2020年12月12,13日】

今週と来週は簡易予想となります。 ・阪神JF ◎ 6 ソダシ 2014年の秋くらいから競馬を見始めましたが、 ここまで完成度の高い2歳馬は初めて見ました。 特に前走のアルテミスSは驚愕でした。 スタートから暴走なのかと思うくらい、 鞍上が抑えても抑えきれない…

有馬記念まで予想記事は簡易予想です

タイトルの通り、 有馬記念までは簡易予想とさせていただきます。 2歳G1が3つもありますが、 やはり後に残せるような論理的な予想は出来ないため、 簡易予想といたします。 中日新聞杯、カペラS、ターコイズSも同様に簡易予想といたします。 阪神カップは簡…

チャンピオンズカップ予想【2020年】

年2回しかないJRAのダートG1のひとつです。 先に書いておくと本命クリソベリルのつまらない予想です。 ・コース解説と枠順 ▪️コース解説 競馬ラボさんのコース解説です。 出典:競馬ラボ様 中京競馬場 ダート1800m | 全競馬場コースデータ | 競馬ラボ 上り坂…

重賞簡易予想〜ステイヤーズS、チャレンジC〜

土曜の2重賞は簡易予想とさせていただきます。 ・ステイヤーズS 普段2600m以上のレースはほとんど馬券を買いません。 予想の仕方があまりわかっていません。 今回も馬券は小銭程度しか買わないと思います。 アルバートが2015年から2017年の間に3連覇していま…

歴史的大レースを終えて・・・ジャパンカップ2020レース回顧

2020年11月29日、歴史的なジャパンカップが行われました。 このレースがいかに凄いレースなのかは、 予想(のようなもの)に書かせていただきました。 ジャパンカップは予想するけど結論は予想ではない【2020年】 - RM_horseの競馬コラム この大レースを総括…