RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃい氏の主張には同意だが、裁判の寄付を募るのは疑問

ちょっと前の話題になってしまいますが、芸人のじゃいさんが馬券の利益に対する追徴課税を請求され、騒動になっています。 これについての考えをまとめました。 騒動の経緯 経緯は以下の通りです。 じゃい氏は自身のYouTubeチャンネルで、2020年末に数千万円…

2022年6月26日(日)新馬戦予想

土曜日は本命馬が勝てませんでしたが、馬券はプラスでした。 完ぺきとはいきませんでしたが、せめて馬券は当てられたので良かったです。 この調子で日曜日も当てたいですね。 函館5R 芝1200m ◎ ⑦オボロヅキヨ 一番調教の走りに余裕があるように見えました。 …

宝塚記念予想【2022年】

新馬戦予想をしている期間は重賞予想をお休みしていますが、宝塚記念だけ復活です。 全頭分析まではできませんが、予想のポイントは記していきます。 ポイント① 例年の宝塚記念と同様に考えてはいけない 例年の宝塚記念は ・馬場は梅雨時期でかなりタフ ・8…

2022年6月25日(土)新馬戦予想

先週の新馬予想はひどかったです。 反省を生かして今週は当てれるように頑張ります。 函館5R 芝1200m ◎ ⑤ベッラフロー 今の函館新馬戦はW調教馬がよく来ます。タフなコースで負荷がかかるのでしょう。 その中でも動きが抜群に良かったこの馬を本命にします。…

2022年6月19日(日)新馬戦予想

土曜日は本命馬◎が1頭も3着以内に来ない散々な結果でしたが、対抗〇は全て連対するというちぐはぐでもありました。 この微妙な見極めをしっかりしていきたいですね。 函館5R 芝1200m ◎ ⑥ スプレモフレイバー 函館のタフなCWコースでまずまずの時計を出してい…

2022年6月18日(土)新馬戦予想

予想に入る前に私の競馬予想に対する考えを少しお話させてください。 先週は土曜日はまずまずで、本ブログの読者様が私の予想を参考に大勝ちしたとのことで、感謝のお言葉を頂きました。 こちらこそ読んでいただいてありがたいですし、こんな弱小ブログを参…

2022年6月12日(日)新馬戦予想

土曜日はまずまずの結果を残せました。 この調子で日曜日も当てたいですね。 函館5R 芝1200m ◎ ③エリカキルシェ 調教の動きが抜群でした。このメンバーでは抜けていました。 美浦でも乗り込み十分で、文句のつけようがありません。 〇 ②ベルサーナ こちらも…

POG2022−2023に向けた、主要種牡馬の考察

遅くなりましたがPOG対策の記事です。 すでに始めていますが、当ブログでは2歳新馬戦の予想もできるだけしていこうと思います。 (2歳新馬の予想をしたときには、重賞予想はお休みします) 今回はPOGに向けて、主要種牡馬にはどんな血統が合うか?などのポイ…

6月11日(土)新馬戦予想

昨日は忙しすぎて予想が書けませんでした。 ギリギリですが、本日の新馬戦予想です。 夜には明日の新馬戦の予想も上げます。 函館5R 芝1000m ◎ ⑥イティネラートル 単純に調教の動きが1番良かったです。 調教の動きを見るともう少し長い距離が良さそうな感じ…

【2022年】安田記念 簡易予想

今週は新馬戦予想もあり、さらにPOG向けのブログも執筆中なので印と解説のみの簡易予想とさせていただきます。 ◎ ⑧イルーシヴパンサー これは怪物だと思います。スピードの絶対値が他の追随を許しません。 安田記念は中距離質な馬は厳しいとか、斤量が厳しい…

6月5日(日)新馬戦予想

土曜日の新馬戦は勝ち馬を指名できませんでしたが、まずまずの結果でスタートできました。 日曜日は3鞍ありますね。 新馬戦予想は楽しいのでオススメですよ! できれば全頭の調教映像が欲しいですが、贅沢は言ってられないですね。 中京5R 芝1400m ◎ ④マニバ…

2022年6月4日(土) 2歳新馬戦予想

お久しぶりの2歳戦予想です。 昨年より始めましたが、意外と好評いただきましたので今年も予想します。 日曜日の新馬戦は明日にアップします。 中京5R 芝1600m ◎ ①マイネルメモリー 調教タイムはおそらく1番人気になるであろう⑥ダイヤモンドハンズの方が速い…