RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップは予想するけど結論は予想ではない【2020年】

競馬に少しでも詳しい人ならわかることなのですが、 改めて今回のジャパンカップは歴史的レースになります。 まずはなぜ歴史的レースなのかを語らせていただきます。 ・三冠馬が3頭なんて今後揃うことがあるのか? 今回のジャパンカップは15頭立て。 しかし…

父子で無敗の三冠馬 〜コントレイル〜

すみません、アップしたつもりでアップしていなかった 今更の記事です。 前回、デアリングタクトについてこれでもかと書きました。 もちろんコントレイルについても書きます。 ・コントレイルの軌跡 コントレイルのこれまでの経歴を振り返ります。 コントレ…

ビジネスジャーナルがアホな記事書いていたので、猛反論しつつグレードの仕組みを書いておく

長くなってしまいましたが、 書きたいことを全部タイトルにしました。 アホな記事というのは、だいぶ前になるのですがこれです。 JRAアーモンドアイ8冠達成に「疑問」の声続々……天皇賞・秋「忖度は」「牝馬限定戦は」「海外は」見直されるべき「8冠の定義」 …

マイルCS予想【2020年】

ようやく復活しました。 翌週のジャパンカップが三冠馬が3頭も揃い、 かすみがちではありますがマイルCSも超豪華メンバーです。 そして、ジャパンカップは予想のしようがない感じになっていますが マイルCSは予想のしがいがあります。 ・コース解説と枠順 ▪️…

重賞超簡易予想【2020年11月14,15日】

今週はG1がありますが、体調がスッキリ戻らないので 超簡易予想とさせていただきます。 ・デイリー杯2歳S ◎ 2 レッドベルオーブ 開催2週目、まだまだ阪神は高速馬場の ディープインパクト天国。 唯一のディープインパクト産駒にして、 走りも血統もザ・ディ…

重賞超簡易予想【2020年11月7日, 8日】

今週は体調不良で死にそうなので、 超簡易予想とさせていただきます。 ・京王杯2歳S ◎ 6 モントライゼ 前走の小倉2歳Sは追走に苦労していた感があった。 距離延長で見直せる。 リフレイムは前走真っ直ぐには一応走れたが、 最後方からいかざるを得ず、 まだ…