RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー予想【2021年】

早いものでもう2021年の日本ダービーですよ。 毎週競馬のことを考えているとあっという間でした。 先に言っておきます。 本命はエフフォーリアではありません。 むしろ低評価です。 ・出走メンバーと枠順 なんと言っても無敗の皐月賞馬エフフォーリアが1枠1…

オークス予想【2021年】

今年もあっという間にオークス、そして来週はダービーです。 昨年と同様に無敗の二冠候補がいますが、今年はどうでしょうか? ・出走メンバーと枠順 5戦5勝のG1 2勝のソダシが実績面で1枚も2枚も抜けています。 阪神JFと桜花賞で接戦を繰り広げたサトノレイ…

ヴィクトリアマイル簡易予想【2021年】

すみません、今週はサラッと書きます。 ・予想のポイント 過去2年は1分30秒台の超高速決着。 今年は日曜日の空模様が怪しいですが、 雨が降らなければ1分30秒台の決着となるでしょう。 なぜなら逃げ馬が豊富なため、スローペースにはならなそうだからです。 …

NHKマイルカップ少し簡易予想【2020年】

ミスって全部消えてしまい、 もう1から書く気力はないので若干の簡易予想です。 G1なのにごめんなさい。 ・好走脚質は年によってまちまち NHKマイルカップは年によって前残りだったり 追い込み馬が台頭したりと好走する脚質が読みにくいです。 今年は馬場状…

天皇賞・春【2021年】

GWといえば天皇賞・春ですね。 今年は京都ではなく阪神で開催されます。 ・出走メンバーと枠順 近年、天皇賞・春は敬遠されているようにも感じます。 大阪杯やドバイ、香港などに分散されてしまい、 最も距離が長く、種牡馬価値もあまり高まらない天皇賞・春…