RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022年】東京優駿(日本ダービー)予想

いよいよダービーですね。 つまり月曜日から来年のダービーに向けての戦いが始まります。 (競馬ファンにとっても、POGの指名馬を決めるのに悩んでいるでしょう) なぜダービーが特別なのか? 過去にも書いたことがありますが、なぜダービーが特別なのでしょ…

【2022年】優駿牝馬(オークス)予想

オークスは予想の考え方を詳しく書きます。 同じ考え方でも別の結論になることもあり得ますので、 予想の考え方だけ参考にしていただければ幸いです。 なお、ガチガチの人気馬に印を回しています。 どのローテが強いという話ではない オークスの2400mは非常…

ヴィクトリアマイルは中距離志向なレース?

ヴィクトリアマイルは馬場読みが難しいので予想を書くのはやめようと思いましたが、少し役に立ちそうな話だけ書かせていただきます。 なお、こんな感じ買おうと思っているのは ◎ ②ソングライン ◯ ④マジックキャッスル ▲ ⑧クリノプレミアム △ ⑪ファインルージ…

【2022年】NHKマイルカップ

先に書いておきますが本命セリフォスです。 それでも良ければお読みください。 予想のポイント NHKマイルカップは案外シンプルに予想が出来ます。 内枠なら先行馬、外枠なら差し・追い込み馬です。 当たり前ですが先行出来て上がりの脚も使えるなら枠は関係…