RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021/6/26 日 】新馬戦予想

土曜日は惨敗でした。 こんな日もあると気を取り直してめげずに予想します。 ※東京6Rは割愛させていただきます。 ・札幌5R 芝1200m 1番人気になりそうですが、②アウトパフォームの調教が良いです。 堅く単勝で当てます。 ■単勝 ② ・東京5R 芝1600m ⑧アトラク…

宝塚記念予想【2021年】

春競馬の締めくくり、宝塚記念です。 今年も馬場読みが予想の鍵になりそうです。 ※今回昼間の私の腹痛の影響により、各馬寸評を省略させていただきます。 好調教馬は紹介します。 ・出走メンバーと枠順 参戦予定だったコントレイルやデアリングタクトの回避…

【2021/6/25 土 】新馬戦予想

先週の日曜日はなかなかの予想ができたと思っています。 今週も当てたいです。 ・札幌5R 芝1200m ⑤セイウンプラチナの動きがダントツに良いです。 最終追い切りで3頭併せの外からスッと伸びて先着しています。 ここは迷わず本命。単複勝負です。 ■単勝、複勝…

【2021/6/20(日)】新馬戦予想

新馬戦予想、土曜日は1-1-0-2ですが、着外の2頭は大敗なので微妙。 もう少ししっかりと当てたいですね。 明日の新馬戦も予想していきます。 ※マーメイドSとユニコーンSに関してはギブアップします。 ・札幌5R 芝1200m 先週本命にしようと思っていたら、直前…

【2021/6/19(土)】新馬戦予想

今週も新馬戦の予想を、主に調教から組み立てていきます。 まずは土曜日から。 ※日曜日の新馬戦は枠順が確定していないので、明日土曜日にアップします。 ・札幌5R 芝1200m(牝馬限定) ここは人気の無さそうな馬が面白いです。 調教映像からは③ロングセラー…

【2021/6/13】新馬戦の好調教馬紹介

本日のレースから始めた新馬戦の予想ですが、初挑戦の本命馬の成績は0-2-0-1と微妙。 馬券も東京5Rの馬連のみ的中でした。 明日はもっと当たるように願います。 ・札幌5R<芝1200m> ②グッドディールが人気の中心ですが、最終追い切りは併走馬に遅れており(…

【2021/6/12】新馬戦の好調教馬紹介

今週から新馬戦の好調教馬を紹介していきます。 予想印はつけたりつけなかったりです。 ※6/12分のみです。6/13分は明日アップします。 ・札幌5R <芝1000m> 新馬戦だとどうしてもノーザンファーム生産馬やノーザン系クラブ馬に目が行きがちですが、このレー…

重賞簡易予想【函館SS、エプソムC 2021年】

宝塚記念までは簡易予想です。 そのかわり、新馬戦の好調教馬をピックアップする記事もアップします。 ・函館SS オリンピック・パラリンピックの都合で(本当に開催するのかわかりませんが)、今年は札幌開催となる函館SSです。 1番人気想定の⑯カレンモエの…

安田記念予想【2021年】

春のマイル王決定戦です。 今年はあの馬の連覇でしょうか? ・出走メンバーと枠順 14頭立てながら、G1馬が6頭もいるというメンバー構成。 しかし、昨年の覇者グランアレグリアの実力が何枚も抜けている印象です。 あとは今年のNHKマイルCの覇者シュネルマイ…

POG簡易攻略講座【#2.5 種牡馬別傾向アップデート】

昨年書いたPOG簡易攻略講座の続きです。 POG簡易攻略講座はこちら↓ 今回は#2のアップデート版です。 昨年書けなかった比較的新しい種牡馬について記します。 ・エピファネイア 初年度から牝馬三冠のデアリングタクトを輩出し、2年目も皐月賞馬エフフォーリア…