RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022年】シルクロードS、根岸S予想

先週の予想は酷かったですね。 毎年この時期は苦戦している気がします・・・ めげずに予想します。 シルクロードS <予想のポイント> 中京1200mは中山ほどではないですが、実力反映コースだと思います。 実力反映コースというのは、展開やコース適性よりも…

【2022年】AJCC、東海S予想

ブログの予想だけでなく平場の馬券も先週は散々だったので、あまり難しいことを考えずにシンプルな予想を心がけます。 AJCC ◎ ⑤エヒト 中山2200mはルーラーシップ産駒。自分だけですが一貫して使っているセオリーです。 エヒトは間隔が詰まっていますが坂路…

【2022年】愛知杯、京成杯、日経新春杯予想

先週は散々な予想でした。今週は当てたいですね。 でも今週も難しい・・・ 愛知杯 ◎ ① ルビーカサブランカ 重賞3勝馬ユーキャンスマイルの全妹にあたる良血馬。 オープン入りに時間はかかったものの、いきなりの激走を期待しています。 まず、愛知杯は牝馬…

【2022年】シンザン記念、フェアリーS予想

先日の東西金杯、西は散々な結果でしたが東はワイドだけかろうじて的中。 可もなく不可もないスタートになりました。 さて、今週の重賞は3歳戦の2レースですが、金杯に負けず劣らず難しいですね。 こういうのを当ててこそ馬券上手だと思います。 シンザン記…

【2022年】中山金杯、京都金杯予想

新年一発目の重賞は早速私の苦手なハンデG3ですが、当てられるように予想しました。 中山金杯予想 ◎ ④ヒートオンビート ここは6歳以上の高齢馬が多数を占めるメンバー構成で、スピードに欠ける馬が多いです。 脂の乗った4,5歳馬を買いたいです。 その中でも…

新年のご挨拶と、長期休養のお詫び

あけましておめでとうございます。 本年も競馬を愛する皆様、何卒よろしくお願い致します。 さて、昨年はブログを長期休養してしまい、大変申し訳ございませんでした。 1月よりプチ復活いたしますが、本格復帰は高松宮記念の予想からとさせてください。 それ…