RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

重賞超簡易予想【2020年11月7日, 8日】

 

今週は体調不良で死にそうなので、

超簡易予想とさせていただきます。

 

 

京王杯2歳S

◎ 6 モントライゼ

前走の小倉2歳Sは追走に苦労していた感があった。

距離延長で見直せる。

 

リフレイムは前走真っ直ぐには一応走れたが、

最後方からいかざるを得ず、

まだクセの強い馬だなという印象。

ちょっと頭で買うのは勇気がいる。

 

 

ファンタジーS

◎ 4 サルビア

昨年1着のレシステンシアと同じダイワメジャー× Sadler's Wells

舞台は阪神だけれどこの組み合わせはよく走る。

(アドマイヤマーズ、シゲルピンクダイヤ等)

 

メイケイエールはかかりながら勝った前走の小倉2歳Sは圧巻だが、

1200mでもかかる馬を距離延長で買いにくい。

ヨカヨカは1200mの馬と見ている。

 

 

アルゼンチン共和国杯

ここは2頭プラス穴馬を紹介。

 

◎ 5 ユーキャンスマイル

実力が単純に抜きんでいる。

G3やG2なら負けないけれど、G1には少し届かない。

G1でも掲示板に入れるようなメンバーが他にいない。

そして、メンバーを見ても逃げ馬不在でスローペース濃厚。

スローペースからの末脚勝負は大得意。

 

◯ 8 サンレイポケット

着実に成長しており、重賞を連続で3着。

ハンデも手頃で鞍上との相性も良いようである。

 

穴 4 トーセンカンビーナ

スローペースからの末脚勝負は得意。

距離は長い方が得意そう(2000mでも短い?)

 

 

みやこS

◎ 6 クリンチャー

阪神との相性の良さ。ガシガシ追う川田騎手とも合いそう。

 

エアアルマスは京都なら間違いなく本命だが、阪神の経験は1400mのみ。

京都での1800mは直線平坦と重馬場で持たせていた感がある。

タフよりな阪神1800mなら買えない。