RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

重賞簡易予想〜ステイヤーズS、チャレンジC〜

 

土曜の2重賞は簡易予想とさせていただきます。

 

 

ステイヤーズS

普段2600m以上のレースはほとんど馬券を買いません。

予想の仕方があまりわかっていません。

今回も馬券は小銭程度しか買わないと思います。

 

アルバートが2015年から2017年の間に3連覇しています。

2018年は直前に出走取消。昨年2019年はモンドインテロの2着でした。

今年も出走します。しかし既に9歳。

長距離はスピードがあまり要求されないためか

年齢を重ねても好走することが多いので9歳でも上位候補ですが

昨年は2着に敗れており、それ以上の結果は出せるでしょうか?

ヒモには入れておくべきですが、頭は考えにくいです。

 

それなら昨年3歳で4着のメイショウテンゲンが気になります。

今年に入ってからもダイヤモンドSの2着や阪神大賞典の3着があり、

着実に成長していると思います。

スピードが要求されると厳しいですが、

それがなく、G1でなければ上位だと思います。

 

というわけで、本命はメイショウテンゲンです。

 

 

・チャレンジC

4戦4勝のレイパパレに注目が集まっています。

ここで通用するかはまだなんとも言えない感じはします。

ただ、ここのメンバーで本当に強いのはブラヴァスだけなので、

あまり揉まれずに走れるかもしれません。

 

ただ、前走好メンバーのG3を勝っているにも関わらず、

未知数のレイパパレの注目のおかげで人気がそこそこなら

既に強いことがわかっているブラヴァスを買いたいです。

 

本命はブラヴァスにします。

単勝のみです。