RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

【2021/7/24 土】新馬戦予想

新馬戦予想です。

参考にしていただければ幸いです。

 

 

函館5R ダート1700m

最終追い切りは藤沢厩舎らしく軽めも、美浦で早い時期から坂路で好タイムを出していた⑪ポイズンアロウを本命にします。

もっと早くデビューできたと思いますが、入念に準備をしてきており、完成度が高いのではないでしょうか?

相手は最終追い切りの動きが良かった⑨フクノアルズにします。

 

◎ ⑪ポイズンアロウ

〇 ⑨フクノアルズ

 

単勝

 

馬連、ワイド

⑨ー⑪

 

 

新潟5R 芝1600m

今週から関西の競馬が無いせいなのか、福島開催の時よりレベルの高い馬が揃ってきました。

注目は⑭コリエンテスですね。評判通りよい動きをしています。

G1級だと言えるほど現時点では目立つものではありませんが、重賞での活躍は見込めそうです。

古馬3勝クラスやオープンの馬と併せていることから、2歳のレベルは超えていそうです。

それから⑧プルサティーラもなかなかの動きです。中内田厩舎らしい1週前CW長め→最終坂路併せ馬という調教過程をこなしています。

この2強に割って入る候補として、⑯バトルクライも面白いです。最終追い切りの映像を見ると素軽いんですよね。

 

他にも坂路で好タイムを出している③オタルエバー、⑦タケオ、⑮メイショウイヌワシや、CWでしっかり折り合えていた④ウェストファリアも良さそうです。

手広く買ってみます。

 

◎ ⑭コリエンテス

〇 ⑧プルサティー

▲ ⑯バトルクライ

△ ③オタルエバ

△ ④ウェストファリア

△ ⑦タケオ

△ ⑮メイショウイヌワシ

 

単勝

 

馬連

⑧ー⑭

 

■ワイド

⑯ー⑧⑭

 

■3連複軸2頭流し

⑧⑭ー②③⑦⑮⑯

 

 

新潟6R ダート1200m

調教の良い馬は3頭いまして、④フウジンショウジョ、⑬アネゴハダ、⑮トゴです。

3頭の甲乙はつけがたいですが、血統背景から⑮トゴを本命にします。

外枠を引いたのもヘニーヒューズ産駒のこの馬としてはありがたいと思います。

対抗は④フウジンショウジョにします。Speightstown産駒らしくすんなりハナが取れれば押し切る可能性があります。

⑬アネゴハダも調教は抜群ですが、全兄リトルクレバーはダート1800mを主戦場にしている馬ですので、1200mは少し短い可能性があるのかなと考えました。

 

◎ ⑮トゴ

〇 ④フウジンショウジョ

▲ ⑬アネゴハダ

 

単勝

 

馬連

④ー⑬

 

■ワイドボックス

④⑬⑮