RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

【2021/6/20(日)】新馬戦予想

新馬戦予想、土曜日は1-1-0-2ですが、着外の2頭は大敗なので微妙。

もう少ししっかりと当てたいですね。

明日の新馬戦も予想していきます。

 

マーメイドSユニコーンSに関してはギブアップします。

 

・札幌5R 芝1200m

先週本命にしようと思っていたら、直前で取り消した⑫チェンジザワールドが1週スライドしてここに出てきました。

先週取り消した影響はわかりませんが、特に上回るような動きを見せている馬もいないので本命にします。

相手には5月に栗東坂路で猛時計を出していた⑥エーティーマクフィを買いたいです。

 

単勝

 

馬連、ワイド

⑥ー⑫

 

 

阪神5R 芝1600m

7頭立てですが、レベルの高い馬が揃っています。

全頭調教は悪くないです。

その中でも1頭抜けているのが⑦ダノンスコーピオ。最終追い切りは圧巻でした。

CWで5馬身くらい先行する2頭を追いかけて、直線で並ぶとあっという間に抜き去っていきました。

先週、ベルクレスタを重賞勝つと言って2着になってしまった程度の相馬眼しかない私ですが、この馬も重賞勝つんだなと思いました。

当然人気していますが本命にせざるを得ません。

 

相手は坂路で好タイムを出しているルージュラテール、坂路でじっくり乗り込まれている③コナブラックです。

 

単勝

 

馬連流し

⑦ー②③

 

 

・東京5R 芝1400m

調教映像のある馬が少ないのですが、その中から⑮キミワクイーンの動きが素軽く見えました。本命です。

相手は最終追いは坂路で軽めながら乗り込み量十分な⑩ジェネラルウィル、同じく乗り込み量豊富な⑫エトワールジェンヌ、1週前の坂路のタイムが優秀な⑤ニシノラーにします。

 

単勝

 

馬連流し

⑮ー⑤⑩⑫