RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

2022年6月12日(日)新馬戦予想

土曜日はまずまずの結果を残せました。

この調子で日曜日も当てたいですね。

 

函館5R 芝1200m

◎ ③エリカキルシェ

調教の動きが抜群でした。このメンバーでは抜けていました。

美浦でも乗り込み十分で、文句のつけようがありません。

 

〇 ②ベルサーナ

こちらも動きは良かったです。

エリカキルシェが良すぎたというだけで、2番手評価ですが十分評価しています。

ゴールドシップ産駒ですが、兄弟も1200mで勝っているので距離も短くはないと思います。

 

単勝 ③

ワイド ②ー③

 

中京5R 芝1200m

◎ ①プロトポロス

1週前にCWでラスト1F 10.9、2週前にもCWでラスト1F 11.2を計時しています。

重賞でも通用しそうなかなりの素質馬だと思います。

 

〇 ③ウメムスビ

坂路で猛時計を出しています。最終追いは併走馬に遅れてしまいましたが、全体タイムは4F 50.6なので遅れは仕方なし。

1週前に51.0-37.0-23.9-11.9を出しており、潜在能力は高そうです。

 

馬連とワイド ①ー③

 

東京5R 芝1800m

◎ ③チュウワモーニング

最終追い切りの映像を見ると、余裕をもって栗東の坂路を駆け上がっており好感を持ちました。

これは実践向きではないかと考え、本命にします。

2週前にはCWでも上々の時計で追い切りをしており、態勢は整っていると思います。

 

2番手以下はダノンザタイガー、グランサバナ、スコプルスは甲乙つけがたいので、チュウワモーニングの単複にします。

 

単勝複勝 ③