RM_horseの競馬コラム

RM_horseの競馬コラム

競馬についてあれこれ書きます。

ファルコンS & 中山牝馬S予想(簡易版)

 

体調不良が続いたので、今週も簡易版とさせていただきます。

来週からは通常通り予想します。

 

 

ファルコンS予想

唯一の重賞馬ビアンフェの力が抜けているのではないでしょうか?

懸念はデンタルバルーンの存在です。

あまりに競り合ってハイペースになるとちょっと厳しくなります。

しかし、たとえハイペースになっても1400mなら3着には残れると思います。

 

ビアンフェ以外の1着候補はラウダシオンです。

前走は逃げ馬不在の逃げ切り勝ちで、今回は差しに回るでしょう。

差し脚なら他の馬に負けないと思います。

相手は差し脚優秀なトリプルエース

また、同じコースで結果を出しているペコリーノロマーノ

をヒモに入れておきます。

 

◎ 13 ビアンフェ

◯ 10 ラウダシオン

△ 5 トリプルエース

△ 18 ペコリーノロマーノ

 

◾️単勝

13

 

◾️馬連

10 ー 13

 

◾️3連単フォーメーション

10.13 → 5.10.13.18 → 5.10.13.18

 

                                         計 14 点

 

 

 

中山牝馬S予想

中山3−1−0−0のコントラチェック

1800mはフラワーC馬なりで2馬身半差をつけて圧勝した舞台です。

斤量も55kgなら大丈夫だと思います。

 

対抗できそうなのはエスポワールでしょうか。

それでも前走コントラチェックに完敗しているので、

かなりの成長が必要ですが。

 

相手は紫苑S2着があるフェアリーポルカ

昨年の2着ウラヌスチャーム、関東では安定のゴージャスランチ

格上挑戦ながら中山が得意なロフティフレーズにします。

 

◎ 11 コントラチェック

◯ 9 エスポワール

▲ 3 フェアリーポルカ

△ 14 ウラヌスチャーム

△ 13 ゴージャスランチ

△ 16 ロフティフレーズ

 

◾️単勝

11

 

◾️馬連

9 ー 11

 

◾️3連単フォーメーション

9.11 → 9.11 → 3.13.14.16

 

                                 計 10 点